| | top↑
檻の中
juuki.jpg

男の重機シリーズ。黒と黄色の工事カラーの由来は何だろう?■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:2 | trackback:0 | top↑
門扉
mon.jpg

影が横から当たると何の変哲もない風景に立体感が出るみたいです。だから写真を撮る人は光を求めて彷徨い歩くんですね。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
星船
starship.jpg

屋上にあまりにもアンバランスな大きさの物体が。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
くじら
shadow.jpg

ああ、この週末はくたびれた~。休みなしはちょっときつい。
昼まで寝ていたいです。
この写真をぼーっと見てたらシロナガスクジラの口に見えてくる始末です。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
コースター
asamac.jpg

誰かが飲んだ朝マックのコーヒーカップ。信号待ちで飲んでそのまま微妙な所に置かれてました。ていうか捨てられてました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
工場
factory.jpg

男の子の好きなもの、工場。小さい頃はめちゃくちゃ憧れました。社会見学で工場へ行くとかなり夢中で見ていたような気がします。『ベルトコンベアー』とかって、響きもかっこいいし、キャタピラみたいだし、まあガンダムとかに被らせてたのかもしれませんが。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
gran deco
grandeco.jpg

ガラスにちっちゃく書かれた文字を目ざとく発見。
福島は猪苗代のスキー場に『gran deco resort』というのがあります。我々バルセロニスタにとっては、尊敬に値する名称な訳です。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
テトリス
tetris.jpg

早く下の段を消さないとゲームオーバーだよ。上がつかえてるから。
やっぱり『並びもの』に惹かれます。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
ウェルカム
welcomepark.jpg

さあさ、奥の方へおいでませ~。なんかマリオカートのコースみたいじゃない?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
屋根
yane.jpg

時には上から見下ろすのもおもしろいですね。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
トライアングル
contact.jpg

これねえ、朝の9時前なんですよ。おっちゃん飲み過ぎて午前様ですかね。ならもっと早く帰宅してるはずですが、なぜこの時間に新宿にいるのか?ネコは餌をもらってました。奥には仕事終わりの方々。道路はモナコサーキットのローズヘアピン手前のストレートようにバンピーです。不思議な三角形。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
アルミの波
nami.jpg

視点をマクロに持って行くといろんなセカイが広がってるもんです。最近写真の面白さを改めて感じてます。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
neji.jpg

| comment:5 | trackback:0 | top↑
道ならし
kouji.jpg

写真の上がりを見て、なんか昭和っぽいと思いました。こんな重機が満載の世界文化社の『科学ブック』を思い出しました。子供用の百科事典ですね。
結構いろんな分野を網羅していて今読んでも読み応えがあるんじゃないかと思っています。
のりものシリーズはすり切れるほど読んだかも。まだ実家にあるかな?■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:2 | trackback:0 | top↑
流線型
shinkansen.jpg

新幹線ってなんでこんなにかっこいいんだろう。いわゆる鉄道写真愛好家みたいなことはしたいとは全く思いませんが、単純に構成要素がいかしてます。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:3 | trackback:0 | top↑
吸い殻
haizara.jpg

誰かが用意した年代物の灰皿。10年前の蚊取り線香の缶とみた!■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:5 | trackback:0 | top↑
デス・スター・アタック!
situgaiki.jpg

スターウォーズのデス・スターを攻撃してるイメージで。フォースと共にあらんことを!■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:6 | trackback:1 | top↑
宙づりペコ
peko.jpg

ペコちゃん発見!細かいところにいるなあ!■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:2 | trackback:0 | top↑
カベえもん
dora.jpg

ドラえもん?なにかパーツが足りないような・・・あ、鈴がないんだ!
どこでもドアが欲しいです。圧倒的に。
横のマークはシャネルでしょうか?これもなんか違うような・・・■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:5 | trackback:0 | top↑
ある商店街にて
hana.jpg

クモの巣のような電線に混じって商店街のお飾りがたなびいていました。こういうちっちゃな商店街にはがんばって欲しいです。といいつつ私自身でかい店に行ってるし「がんばって」なんていえる立場でもないか。厳しいんだろうなあ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:0 | trackback:0 | top↑
アパート
apart.jpg

まだまだこんなアパートは都心でも多くあります。
その昔学生時代、こんな階段の付いたアパートに住んでました。共同便所で5畳。家賃は2万7千円でした。安かったなあ。雨の日に寝ぼけて鉄製の階段から滑り落ちて、持っていた傘の柄で階下の大家さんのお風呂場の窓ガラスをたたき割り、手首にガラスが刺さって9針縫ったことを唐突に思い出しました。まだ傷は目立ちます。ためらい傷じゃないよ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
light gray
gray.jpg

スプレーで塗り込めたようなライトグレーのグラデーションに目がいきました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:0 | trackback:0 | top↑
ベランダ
yujiro.jpg

ユウジロウかなんかが、白いバスローブででっかいブランデーグラス持って下々の者に手を振っている図を思い出しました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

で、今朝は・・・!!
ベランダの続きを読む
| comment:6 | trackback:0 | top↑
モンキー
redshut.jpg

この色なら確かに違法駐車しようとは思わんでしょうね。左に青い点が4つ見えますが『駐車禁止』って書いてあるんです。でも、目立ち過ぎです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
下町カンポ
greenspring.jpg

なんかねえ、春近しですよ。今日あたりから風が冷たくないですもん。
庭先の葉っぱや雑草がやたらと濃い緑色になってました。この写真、下手したらスタンフォード・ブリッジよりピッチ状態が良いかも(爆)■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
ジョナサン
jonasan.jpg

jonasan2.jpg

撮影の途中でファミレスで朝食を摂りました。スクランブルエッグ最高!
でも、コップはもう少し気合いを入れて洗いましょう。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
タクシー
taxi.jpg

お休みのところ失礼しました。
タクシーってどれもピカピカに磨いてありますよね。小汚いタクシーがあったら見てみたいです。大切に使ってる感が好きです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
マスカラ
mascara.jpg

トタンの壁がシリーズ化しそうです。
最近撮影してないのでネタがないだけだったりします。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
コーク
coke.jpg

コカコーラの赤が好きです。『coke』っていう別称もキャッチーで、ロゴデザインはウルトラスタンダード!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:1 | top↑
crane game
kaki.jpg

クレーンで柿をつり上げるゲームです。コックピットから柿が見えんぞ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
| comment:2 | trackback:0 | top↑
HOME