| | top↑
巨大ダボ
dabo.jpg

ダボってあれですよ。本棚の各段を支えているねじ込み式の木片。棚の高さを変える時に挿し直すじゃないですか?あれに見えてしまいました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
螺旋階段
hijoukaidan.jpg

ラブリーな非常階段を発見しました。逃げる時も軽やかに・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
貫通
inseki.jpg

隕石かヒョウでも降ってきたんでしょうか。住んでる人に聞いてみたいです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
yellow,reflex
reflex.jpg

やっと研修が終わって、今の脳みそはこんな感じです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
燃えた赤と青!
framableliquid.jpg

さて、今朝はチャンピオンズリーグのバルセロナ対チェルシー戦でした。
バルサソシオとして、研修中の身であろうが何であろうが、朝4時に起きて観戦です。オリンピックって何?
結果は1-2の逆転勝ち!!2ndレグが残っているとはいえ、とりあえずの勝利に冷静さを装いつつ友人と咆哮!!ありがとう!!
次もこの可燃燃料のように爆発してください!
今日は研修もノリノリでした。若干知恵熱っぽいですが。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
橋の上
atsuage.jpg

地面に厚揚げが埋め込まれてました。腹へってきた・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
ピカソの裏庭
akichibicicle.jpg

以前アップしたピカソが空き地に現れました。
打ち捨てられた自転車がもの悲しくももったいない・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


| comment:0 | trackback:0 | top↑
雨後青橋
aoihashi.jpg

チリやホコリを払い落としてくれるので雨上がりは色が鮮やか。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
赤いトランク
trank.jpg

赤いイカしたかっこいいトランク発見。かっこいい機材が入っていそう。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
signal


鉛色の空は気が重たくなりますねえ。気圧が下がると、とたんに眠くなります。
ここががんばりどころだ、俺。
と言っておいて、明日からスキーです。とりあえず怪我だけしないようにしよう。洒落にならん。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:4 | trackback:0 | top↑
しぜんのもの
yellowflower.jpg

akaimi.jpg

今日は自分癒し用の写真です。
仕事の転換期に入っておりまして、しばらくキンチョ~の日々が続きます。
だから何なの、ですが・・・
ガンバレ、俺。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:2 | trackback:0 | top↑
二人の門番
gate-keeper.jpg

夜になると目が光ります。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:5 | trackback:0 | top↑
窓のない家
no-window.jpg

窓ひとつくらいあってもバチは当たらないと思うんだけど・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
| comment:4 | trackback:0 | top↑
建てもの、探訪
このベランダのデザイン、気に入りました。■
whitecube.jpg

OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


こちらは斬新過ぎて、ジオン軍みたいです。■
mobilesuite.jpg

OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
| comment:5 | trackback:0 | top↑
瓶3本
lipovitan.jpg

ゴミは低いところと隅っこに溜まりますよね。部屋でも綿ゴミとか。
飲んだ後はちゃんと捨てましょう。
っていうか、リポ◯タンA3本は飲み過ぎだよ。鼻血でるよ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
| comment:5 | trackback:0 | top↑
モノリスと噴水
fountain.jpg

現像から上がってきたプリントを見た瞬間、背後のビル群がモノリスにみえて、ちょっと戦慄しました。■
Refurbished LOMO LC-A


| comment:4 | trackback:0 | top↑
フェイク
3dogs.jpg

本日のありえない。かなりビックリしました。やりすぎです。で、ここまでやるからには後ろ足もちゃんと作ってあるんでしょうね?■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:3 | trackback:0 | top↑
日比谷から銀座方面
bussinessman.jpg

ginzastreet.jpg

この辺は古い重厚な建物が多くて大好きです。
しかし、あからさまに一眼レフのレンズを向けていたら、ガードマンさんがすっ飛んできたことがあります。「許可は取ってますか?」「いいえ」「お仕事で撮られているんですか?」「いいえ、趣味です(どう見てもプロのカメラマンなんぞには見えんでしょう?パパラッチと言われるよりいいか・・・)」「もうこれ以上はNOです」「この街路樹もダメですか?」「ここまでが敷地なのでダメですねえ。すいませんねえ」
この写真はLOMOなので、ちゃちゃっと済ませました。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:4 | trackback:0 | top↑
壁の配線
wallshadow.jpg

男の子ならこういう配線系が好きだったはずなのだ!
小さい頃チョロQにビニールコードで配線しまくったことがあります。
しかしAV機器コード類は大嫌いです。ゴチャゴチャ絡まり状態の配線はエレガントでないこと山のごとしです。はやく全ての家電をワイヤレスにしてください。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:4 | trackback:0 | top↑
大木と洋館
bigtree.jpg

森を抜けるとそこには古びた建物が。
窓をよ~く見てください。ほら、目が合ったでしょう?だれかと・・・
って嘘です。ごめんなさい。こんなオドロオドロしい雰囲気になってしまいまったのは、おそらくカメラの感度設定を間違えたからかも。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:7 | trackback:0 | top↑
熟練の『ネコ』
onewheelcar.jpg

呼び名は一般的には一輪車でいいみたいですけど、建築現場では『ネコ』『猫車』というそうです。方言じゃなかったんだ!
しかしこれ、使い込まれてます。ホイールまでセメントがこびり付いちゃってます。
これとは違うペダルの付いてるヤジロベーな一輪車に乗れる人は尊敬します。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:2 | trackback:0 | top↑
What?その2
wahtno2.jpg

去年紹介した謎の物体、やはりハト君も首を傾げていました。近づきすぎると擦りおろされるよ!■
Refurbished LOMO LC-A


| comment:2 | trackback:0 | top↑
GARAGE?


クルマのアイコン発見。
でも、車庫は見当たらず。その昔使ってたのかもしれません。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
おつかれちゃん
otsukarechan.jpg

やっと週末だあ。焼き物が食いたいです。久々に。
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

と、知人のミニオスカー師からメールが届きました。
『中村屋』というネタです。有名らしいです。
もう!これ!笑いすぎて腹痛い!「カイヤ!」
音声ONでどうぞ!
落ち込んでる時もこれを見れば元気になる自信があります。私は。■
*そのうち消されちゃうかもしれないのでお早めに!

| comment:6 | trackback:0 | top↑
Water Dripping
20060202133923.jpg

見ようと思えば部屋の中でも自然現象が見えるもんですね。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
フィルター
hashigo.jpg

shadowroad.jpg

街路樹とビルのガラスのフィルターを通した光。
試しに『木漏れ日』英訳すると『Sunshine filtering through foliage』ですって。
さらにそれを直訳すると『葉っぱの間を通って、濾過された太陽光』
いやー、まどろっこしいです。日本語ってえらい!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
HOME