| | top↑
混じり物
jinkobutu.jpg

数少ない東京の『土』に目をやると、必ずと言っていいほど人工物が混じってます。
でも、正直きれいだ、と思うときもあるわけです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
green house
green.jpg

時間が経ちすぎた空き地が緑で覆われていました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:1 | top↑
トタン、トタン、トタン
totanhill.jpg

好きな壁です。最近トタンの張り替えをしていて、手前の塀だけ新しいものになりました。
ある程度汚れたトタンのグラデーションに惹かれるんですけど、ちょっと残念。
でも、イエローラインが追加されたからOK。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
ステンレス
stainles.jpg

このカタカナフォントが欲しいです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
ホワイトベース
tuuro.jpg

床のすり切れた感じが気になってシャッターを切りました。この床は好きな床。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
スキマの犬2世
sukimanoinu.jpg

ここには数ヶ月前、かなりの老犬がいました。
毎朝、毎晩この前を通りかかる時には彼を確認する習慣になってました。
ある日を境に姿が確認できなくなりました。天寿を全うしたのかなあと。
その数週間後に現れたのがこの子です。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
壁と原動機と雪
wallengine.jpg

トタンの壁の錆、なんで窓の上だけ激しいんでしょう?まったくわからない・・・
偶然ということができないくらい、くっきり分かれてました。謎。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
空の瞳
twolights.jpg

う、上から見下ろしてんじゃねえよ。びっくりするじゃねえか。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

今日はリンクのお知らせ、
空の瞳の続きを読む
| comment:4 | trackback:0 | top↑
snowman
snowman.jpg

雪深い街中に雪男一家発見!雪が降ってちょっとうれしそうでした。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
自転車と雪
snowbici.jpg

やっと雪が止みました。道路の雪は完全になくなりましたが歩道はちょっと残ってます。
ここぞとばかり、じいちゃんばあちゃんがスコップを持ち出して一生懸命家の前の雪をかいているんですが、あーんまり意味ないぞそれ。でも、やりたいんでしょうね、雪かき。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
有料地下収納
out-stop.jpg

東京は朝から雪です。はじめて積もりました。
よって引きこもり決定。せっかく撮影に出かけようとしてたのに残念です。出てしまえば面白そうなのが撮れそうなんですが、寒いからやーめた。
ニュースではちらほらけが人が出てるみたいですが、歩き方に気をつけてください。いいですか、重心は指の付け根ですよ。そして膝をやわらかく。くれぐれもお気をつけて!■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:4 | trackback:0 | top↑
バイト
post06.jpg

ここにも手紙を待つ人がいました。が、
待つ人なのに、掃除しろってか!?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
聖なるほこら
hokora.jpg

「ほこら」というと、古墳とか遺跡とか朽ち果てたイメージですが、その当時建立された姿は最新の建物な訳ですから、こんなカラフルなものもあったはず、という妄想。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

最近のハマりもの、
聖なるほこらの続きを読む
| comment:5 | trackback:0 | top↑
Entrance
entrance.jpg

なぜか遊具がふたつだけポツンと・・・
駐車場にする予定がボツになったのかもしれません。
でも、こんな無駄な空間が好きです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:6 | trackback:0 | top↑
木人(treeman)
treeman.jpg

だいぶ不気味ですが、目が合ってしまったものはしょうがないです。載せようか迷いましたが・・・「風の谷のナウシカ(原作)」にこんなの出てたな。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
hall
forum2.jpg

Q.サクマドロップのような壁はなんでしょうか?■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:4 | trackback:0 | top↑
LOMOWALL VOL.1
lomowall01.jpg

テンプレートをイジリ倒してやっとこさ出来ました。あんまり劇的な変化はないんですが、ず~っと気になってた箇所を直すことが出来て、奥歯に挟まってたものが取れた気分です。
Refurbished LOMO LC-A

みなさま、きちんと表示されてるでしょうか?■
| comment:11 | trackback:0 | top↑
東京
tokyo.jpg

思えば、遠くへ来たもんだぁ。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:0 | trackback:0 | top↑
A landing
floor.jpg

LOMOはほんとピントの距離感が難しくてそれが楽しいです。これも思いっきりボケてますが、『味』にしてくれるみたいです。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:2 | trackback:0 | top↑
黄色の非常階段
21.jpg

yelloeStairs.jpg

逃げた記憶はないですが。非常階段の足音のうるさいこと。なんとかなりませんかね。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:5 | trackback:0 | top↑
囚われのR2-D2(旧式)
r2d2.jpg

蔵王温泉バスターミナルの石油タンクセパレート型・屋外排気仕様のストーブ。
学生の頃にも、教室にありました。近づきすぎて学生服が溶けてしまったことがあります。この金網は、正解。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:4 | trackback:0 | top↑
snowtown
snowtown.jpg

トンネルを抜けるとそこは雪国でした。ほんとにトンネル1本で景色は激変します。毎年見ている光景ですが、ここで必ず目が覚めます。ここでスキー場へのモチベーションがワンランクアップ!
家々をよく見ると屋根が一様にトタンでできていて角度が急峻です。雪を積もりにくくしているのがわかります。でも今年はそれが関係ないぐらいの降りっぷりで凄まじいですね。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:3 | trackback:0 | top↑
白と銀vol.2
in-train.jpg

田舎のとあるローカル線。正月だというのにとても空いていて、つり革を使う人もいない。
そういえばつり革って、革じゃないですよね。きつねの目ってきつね目じゃないですよね?って誰かが言ってました。■
Refurbished LOMO LC-A
| comment:0 | trackback:0 | top↑
窓のロボット、愛のロボット


換気扇がどうしてもおっさんロボットに見えて仕方なかったんです。ひとつ目の。でも怖くないんです。■
Refurbished LOMO LC-A
*コメントを参考にさせて頂いて、タイトル改めました(^^)
| comment:7 | trackback:0 | top↑
good boy
boy.jpg

電車内のお子様達は、得てして騒がしいものですが(禁ガキ席賛成派)、この子はおとなしかった。かわいらしいし。
子「いまどこ?」
父「置賜(おきたま)」
子「おっきい玉?」
父「玉じゃないよ~」
寝ぼけていた私達は5秒後にニヤついていたのでした。ベタだけど。■
Refurbished LOMO LC-A

| comment:5 | trackback:0 | top↑
青い電車
aotrain.jpg

新幹線の窓から写真を撮るのは結構楽しいことに今更気付きました。
一眼レフは目立ちすぎるので(小心者)lomoでちょろっと。
次期タイトル画像候補です。■
Refurbished LOMO LC-A

| comment:0 | trackback:0 | top↑
タイルの煙突
entotsu.jpg

LOMO第1弾です。
画面の4隅がくら~く写りました。トンネル効果というらしいですが、要はレンズの性能がまあそれなりということらしいです。でもそんなことを気にしてはいけないらしいです。これがlomoっぽいということらしいです。付け焼き刃の知識なので「らしい」が多いのです。■
Refurbished LOMO LC-A

| comment:2 | trackback:0 | top↑
LOMOがきた!
lomoset.jpg

toshiさんのブログの写真にインスパイアされてご購入!
ロシア製のLOMOというカメラ、やっとうちにやって来ました。
露出は自動だけど、フォーカスが微妙!レバーを0.8m、1.5m、3m、∞の位置に合わせてあとは目測とカンに託すのみ!デジカメしか知らない私がフィルム写真に挑戦です。

撮影終了後、フィルムを巻き上げないうちに裏蓋を開けてしまった俺って・・・


| comment:0 | trackback:0 | top↑
DOGS
bike06.jpg

レトロチックなバイク達。ちょっと憧れであります。でも、バイクの免許がない・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


| comment:0 | trackback:0 | top↑
おめでとうございます!
inu_1.jpg

いやー、年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は戌年ということで1発目はこの写真。
うちの犬ではございません。どっかのお犬様の特別出演です。■
| comment:11 | trackback:0 | top↑
HOME