| | top↑
白と銀


この角度がなぜか雪を連想させたのでした。東京は雪が降らないなあ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


ということで、今年も残り少なくなりました。一年は早かったなあ。
今日仕事納めで気分は上々!ああ、疲れたけど、うれしい!!
9月からブログを初めて3ヶ月。いろんなすてきな方々と出会えて幸せであります。来年もバシバシ写真とっていきたいと思います。

みんなに幸あれ!!そして、良いお年を!!

更新はいったんお休みとして、元旦にだけ年賀状画像をアップする予定です。
| comment:6 | trackback:0 | top↑
ピカソ
facehouse.jpg

どうしても2階に顔があるように見えてしまうんです。『鼻』の部分にはなにが入っているんだろう。戸袋?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


| comment:5 | trackback:0 | top↑
METALS
lighter.jpg

headphone2.jpg

やっとマクロレンズをマクロレンズとして使ってみました。
これは手持ちだと完全にブレてしまうのので三脚必須でした。
その辺に転がっていたライターと、いつもipodに刺さってるヘッドフォンを撮影してみました。ヘッドフォンがキズだらけなのにビックリ。肉眼では気づかないところまで写されるのは単純に新たな感覚でした。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

それにしても、
METALSの続きを読む
| comment:5 | trackback:0 | top↑
FAR
far.jpg

近所の公園にて。
なぜに『FAR』なのかは不明です。どこか遠いところへ行きたいのか。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


| comment:2 | trackback:0 | top↑
プラスチックのあぶく
abuku.jpg

どのガキだあ~、こんなところに捨てたのは!
でも、ちょっときれいでした。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

| comment:3 | trackback:0 | top↑
壊れ過ぎ
postred2.jpg

おもいっきり壊れてますが、しっかり郵便物を食べてました。化け物だ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


| comment:6 | trackback:0 | top↑
CMY(Cyan Magenta Yellow)
minicar.jpg

俯瞰で見ると、ミニカーが欲しいという懐かしい感覚が蘇りました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

| comment:2 | trackback:0 | top↑
猫佇(ニャタズム)vol.三毛
parkneko.jpg

>parkneko2.jpg

こんな寒い日にもいたいた。西日の日だまりにぽつんと佇でました。
撫でてもまったく無抵抗。逆にすり寄ってきました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

| comment:2 | trackback:1 | top↑
日本けん玉協会公認競技用けん玉
kendama.jpg

kendama2.jpg

今日は趣向を変えて、マクロレンズで撮ってみました。え?マクロ撮影じゃない?
もうかれこれ20年以上使っているけん玉です。たまに思い出したように手に取ることがあります。集中力が高まるし、以外に運動になるんです。すぐ体が暖まります。
キズでぼろぼろですが、これから、もっと味を出していきたいです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


| comment:4 | trackback:0 | top↑
並べ過ぎ
shutter.jpg

シャッターこんなに並べなくても・・・逆切れ?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

| comment:3 | trackback:0 | top↑
銀の壁
shadowwall.jpg

それにしても、寒い寒い!
今日は素手でカメラは非常にツライです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

| comment:3 | trackback:0 | top↑
what?
what.jpg

いつもの公園に生えているこれ、なんなのか未だにわかりません。
椅子にしては座面がザラザラしているし,今の時期座ると間違いなくお尻が冷えます。
誰かが使用しているのも見たことがないし、オブジェにしてはおもしろくない。
靴ひもがほどけたときエレガントに結べそうではありますが。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

| comment:7 | trackback:0 | top↑
投影
toei.jpg

今日も光は直進性を正確に保っていて、しっかりと後ろに影を作っていました。■
| comment:4 | trackback:0 | top↑
灰色のセカイ
hasi12.jpg

tile.jpg

OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
灰色のセカイの続きを読む
| comment:2 | trackback:0 | top↑
豚壁
wall.jpg

好きな壁です。
以前紹介した建物なんですが、
光の当たり方で色が違って見えることに気づきました。
豚の肌みたいな色なので、勝手に「豚壁」と呼んでます。■
| comment:4 | trackback:0 | top↑
ゴリラが手紙を待つ日
postgorilla.jpg

最近ポストに目がいきます。気がつくとメカゴリラが佇んでいました。
しかし、このポスト、玄関と全く関係ない道端に設置されていました。
ちょっと寂しげ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

| comment:4 | trackback:0 | top↑
丸と角
stonehand.jpg

rock1.jpg

長い年月をかけて下流まで運ばれた岩達は、出っ張りが取れてなめらかに丸くなります。
でも、マクロで見てみると、明らかにエッジは立っている。
そんな大人になりたい・・・かな。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


| comment:6 | trackback:0 | top↑
1room4foor

積み重ねばならぬほど、クルマが多すぎるのか、地面が足りないのか。たぶん両方でしょう。この先どこに停めるようになるんでしょう?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


| comment:4 | trackback:0 | top↑
BALL
hasikanshi.jpg

ここを通るたびに、彼が転がってきたらどうしようかと思ってしまいます。
その後、「デジカメwatch」で、同じ写真が掲載されました!
写真をクリック!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
トビラ(大)
hidokei.jpg

マイランキングで、かなり上位に食い込んでいる扉です。
いい具合に影が映ってました。今の時期、影は長く、光が柔らかいので輪郭がいいボケ具合になるのが好きです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
防人(さきもり)vol.4
sakimori11.jpg

sakimori11-2.jpg

ツバがもうぼろぼろ・・・なんでこんなことに。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
裸木
eda.jpg

eda2.jpg

今日は寒かったあ。風も強くて初めて年末の気配らしきものを感じました。
この1週間で赤い葉っぱも一気に落ちてしまって枝々しくなってきました。
一年経つのがものすごく早い!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
シンプル。
niwa.jpg

niwa2.jpg

この辺の家々は狭小住宅だらけですが、玄関前がおそろしくすっきりしていて、いつもきれいに掃き清められているので感心します。部分だけ切り取ると、ちょっと現代アートとかに見えなくもない。そういえば朝早くからみんな掃き掃除してるわ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
バトルモード!
suraimu.jpg

kobito.jpg

『アイアンスライムがあらわれた!』
『勇者コビトの攻撃!』
ばしっ!!『アイアンスライムに8のダメージ!』
『アイアンスライムをやっつけた!』
『勇者コビトは2ポイントの経験値、3円を手に入れた』

・・・街道沿いで見た光景。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
浅草通り
asakusaST.jpg

またもや早朝。ウイスキーボンボンのような街灯がまだ灯っていました。その奥に金色のビルが朝日に輝いて、ある意味おいしい時間帯でした。早起きはお得です■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:0 | trackback:0 | top↑
信号待ち
doghip.jpg

二人のうしろ姿があまりに微笑ましかったので、思わずシャッターを切りました。
信頼感でいっぱいの、ワンコの尻尾です。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
HOME