| | top↑
猫佇(ニャタズム)vol.見つめる猫
catlook.jpg

catlook2.jpg

一生懸命同じ方向を見つめておりました。つられて僕も目をやりましたが、長い一本道が続くのみ。いったい何を見ているのだろう。人間には見えない何かか?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
赤褐色
tlaror.jpg

redmt.jpg

redmt2.jpg

赤茶けたものになぜか惹かれました。
マンションの写真も好きなんですが、この時期この業界は微妙ですね。うちは耐震大丈夫なんだろうか?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
金の『~』
asahiari.jpg

asahinashi.jpg

1枚目が普段の姿です。晴れの日には燦然と金色に光り輝きますが、この日はなんとすっぽり隠されていました。おそらく大掃除なのではないかと思います。ロッククライマーが拭き掃除すると聞いたんですが、さすがに危険なので足場を組むようになったんですかね?
それにしても、何階建ての足場なんだ!?建設中のデス・スターか!?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:8 | trackback:0 | top↑
寄り添う眠り
hatomorning.jpg

まだ日が昇りきらない時間帯。みんな眠い眠い。もう少し寄ってみたかったが起こしてしまった。ごめんなさい。もう少し寝てていいよ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
紅い葉
sumida.jpg

sumida2.jpg

葉っぱが色付いてきました。一番好きな季節です。
自転車がもう少し味のあるオサレーなやつだといいんですが、どうも放置自転車っぽいです。かごにゴミ袋入ってるし。でもまあ、ホームレスさんの多いこの地を表しているようで諦めます。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
スターデストロイヤー
ship.jpg

突如現れた長~い船。スターウォーズを思い出しました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
今日も一日が始まって、
asayake.jpg

空の色だけ「ハウルの城」な朝焼けでした。この数十分後にこの雲が全部取り除かれ、青一色となりました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
猫佇(ニャタズム)vol.白と黒
cat2.jpg

cat.jpg

黒猫が前足で白線を踏んだ瞬間、顔・胸・両手が白髪に変わった!!なわけない・・・
後ろ足の踏ん張りがたまりません。■
| comment:5 | trackback:0 | top↑
秋晴れ!
aki.jpg

aki2.jpg

今日のコメントは写真と関係なし!
今朝はスペインリーグのクラシコ。大一番でした。もう最高!我がFCバルセロナは宿敵レアル・マドリーに0-3で大激勝!朝4時から友人と叫びまくりでした。相手の本拠地でのゲームだったので最初は大ブーイングでしたが、ロナルディーニョの3点目が入ると、マドリーファンがなんとスタンデーィングオベーション。こんな光景はじめて見ました。バルサの実力とマドリーのあまりの不甲斐なさに敵方に拍手ですよ。自チームに対する痛烈な批判の態度です。
完璧なバルセロナの勝利とスペインサッカーの懐の深さに感動しました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
待つ人
post.jpg

郵便物の入っていないポスト。そんな悲しい顔しないでくれ・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
夕焼けに月ひと雫
yugure.jpg

yugure2.jpg

この地は最近は天気が良い日が続いています。月も気持ち良さげに浮かんでおりました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
オトコの重機シリーズ
koji2.jpg

koji.jpg

やっぱり最近、重たいキカイに惹かれます。
これをミリ単位で動かせるおっちゃん達、かっこいい。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
宇宙ステーション
photo.jpg

SF映画に出てくる宇宙ステーションて、巨大宇宙船型が多いような気がしますが、実際の国際宇宙ステーションは骨組みチックでなんだか頼りなげです。
sora.jpg

ふと信号機を見上げるとそんな宇宙ステーションに見えてきました。ちょうど雲のかかった青空が地球です。広角レンズなので空にちょっと丸みが感じられません?苦しいか。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:8 | trackback:0 | top↑
赤。
今日は、“赤”にこだわってみました。
いつもよりカットが多いです。マクロレンズが欲しぇ~。■
china.jpg

flower2.jpg

flower3.jpg

flower.jpg

flowerglass.jpg

coke05.jpg

fish.jpg

OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

| comment:5 | trackback:0 | top↑
雲艦隊
cloud.jpg

cloud2.jpg

今日はまた少し寒くなりました。
ふと空を見上げると、司令船を筆頭に、雲軍団のさわやか行軍。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
風の町
furyoku.jpg

我が故郷では風力発電が行われています。
とにかく風が強くて、昔は嫁が来たがらなかった、と某公営放送局で紹介されていましたが(地元民激怒)、それを逆手にエコなイメージで村おこししようという考えなんでしょうか(その番組もネタが尽きたのか、やらせ発覚で間もなく終了)。風が強過ぎて風車を建てるのがたいへん。風が弱いところだと建ててもしょうがないし難しいところです。
結構好きです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
火星人
tako.jpg

『チキュウノミナサン、コンニチハ!!ワレワレハ、チキュウヲ、シンリャクシニ、ヤッテキマシタ』■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
ROOF OR WALL?
roof.jpg

roof2.jpg

上の階ほど、狭いのか?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

壊れたiPodですが、
ROOF OR WALL?の続きを読む
| comment:3 | trackback:0 | top↑
STARFISHES
hitode.jpg

海岸に打ち上げられた、コンクリートなヒトデのようです。
調べてみると、漢字で『海星』『人手』『海盤車』と書くみたいです。
英語では、おお!『starfish』ですと。
なんかロマンチシズム漂う感じですが、生まれ変わりたくはありませんね。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
| comment:4 | trackback:0 | top↑
27馬力
kubota2.jpg

kubota.jpg

♪燃えるおと~この~、あ~か~いトラクタァ~♪
ん?この歌はヤンマーだっけ??
実家で一度運転したことがありますが、むずかしいっす。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
ところで、

27馬力の続きを読む
| comment:9 | trackback:0 | top↑
早朝銀座で散歩vol.3
bartaru.jpg

いい感じのバーです。スタッフが若い!■


starbucks.jpg

ふつうにおいしいと思いますが、コンビニで売り始めたラテはなぜあんなに売れてるんだ?いつ見ても売り切れですよね?一度飲みましたが甘々なだけで、スタバの商品とは思えなかったんですが・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:0 | trackback:0 | top↑
早朝銀座で散歩vol.2
bike.jpg

ginzahaizara.jpg

nissan.jpg

しばらく銀座の写真を載せてみます。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
早朝銀座で散歩
tower.jpg

bvlgari2.jpg

最近のFCバルセロナは調子がいいんです!今朝の試合も5対0でぶっちぎり。
明日は恒例のカフェオレが買えます。
で、あまりにも気分がいいので同じくバルセロニスタの友人と連れ立って、銀座へ撮影に出かけました。早朝の銀座は人が少なくてとてもいいですよ!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
イエロー・ダイナソー
kato.jpg

古代写真シリーズ。
いつも首長竜に見えるんです。動いてるとなおさら。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
| comment:2 | trackback:0 | top↑
猫佇(ニャタズム)vol.3
21sai.jpg

典型的日本の下町の飼い猫です。かなり人懐っこいでした。
でも、決定的にすごいのはこいつが御年21歳だということです。
御年70歳くらいの飼い主のおじいさんが言ってたので間違いないです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
HOME