| | top↑
ホワイト・スフィンクス
tetra.jpg

お地蔵さんに見えないこともないですが。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
| comment:4 | trackback:0 | top↑
RE:
bowring.jpg

こんなに掘ってしまっていいんでしょうか?
たまに心配になります。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
| comment:2 | trackback:0 | top↑
BOLTS
bolts.jpg

逆光に、ボルトが浮かび上がった。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
| comment:8 | trackback:0 | top↑
猫佇(ニャタズム)vol.2
hirune.jpg

大物です。でかいです。ふてぶてしいです。ちょっとやそっとじゃ逃げません。
子猫より、こんなやつらのほうが好きかも。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
CTY
cty.jpg

どんなデジタル画像なんだろう。
室外機の位置はどうなんだろう。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:6 | trackback:0 | top↑
月光仮面
gekkoukamen.jpg

月明かりではないですが・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:1 | top↑
深海
night.jpg

night2.jpg

shingou.jpg

日本の空は薄曇りが定番ですが(それはそれで結構好き)、たまにはこんな日もあるもんです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
ダ◯キン7兄弟
duskins.jpg

休日なので全員休暇中。
六男一女か?わかります?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
green leaf
greenleaf.jpg

newleaf.jpg

OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
久々にスカーッと晴れ渡りました。で、久々に撮影に。
緑葉はやっぱ逆光に限ります。ちょっとは立体感でたかな?■
| comment:2 | trackback:0 | top↑
唐傘とちぢれ雲
kasa.jpg

一応この地にも空の広く見える場所はあります。
街灯が閉じた唐傘が突き立っているように見えました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
| comment:5 | trackback:0 | top↑
猫佇
kyojimaneko.jpg

久々に待ち猫、いや街猫です。
最大に近寄れて、約1.5mくらいかな?それ以上間合いを詰めると脱走しそうでした。
かわいい顔をしているけど、気は強そうです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
ビルの谷
build.jpg

またもや近所の街並です。ちっちゃな工場も無数にありますが、それらに隣接して普通にマンションも建っています。空も小さくなるわけですよね。
しかし、そんなミニ工場から世界有数の技が生まれているのも事実です。例えば携帯のバッテリーのアルミの器。あれを一体整形する技は東京の零細企業のおっちゃんしかできないらしいし。携帯がここまで薄くなったのも彼のおかげです。外国の産業スパイが盗撮に来ることもあると聞いたことがあります。(ここにもパパラッチか!?)
がんばれ町工場のおっちゃんたち!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
下町のパパラッチ
paparachi.jpg

近所には中小企業がひしめき合っていて、所々に突然相撲部屋があります。
この写真を撮ってた時ある相撲部屋の前をたまたま通りかかったのですが、ちゃんこ仕込み中の若い衆がカメラの存在に気づくと「なに?パパラッチ?」とささやき合っていました。■
んなわけない!
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:4 | trackback:0 | top↑
LIFE
life.jpg

この部屋それぞれにいろんな人生があるんだよなあ。楽しいこともあればへこむこともあるし、笑い合ってもいれば、けんかしてる人もいる。でも全部ひっくるめて人生ですよね。
そんなことを考えていると、やる気が出てきます。
まあ、楽しく行こうよ!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
もみぢ?
leaf2.jpg

なにか動きのある写真が撮りたくてトライしてみました。
本当は人物写真が良かったのですが、被写体が見つからず、とりあえず風になびく葉っぱです。でも、失敗写真と紙一重なのがおもしろくも難しいところです。
ところで、この写真は成功しているのか失敗しているのかどっちなんだろう。
あとは、植物の知識が皆無なところが致命的ですね。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:1 | trackback:0 | top↑
街灯
townlight.jpg

もう少しで夜のお仕事。
しかしこういうのって、値段いくらなんだろうか。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
猫想
tabi.jpg

日々窓の外を見つめてなにを思うのか。ほんとに会話してみたいです。
ネコの一生はかなり幸せなのではないかと思います。輪廻が繰り返されるのであれば一度くらいは体験してみたいです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
矢倉
light2.jpg

またモノクロにしてみました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:1 | trackback:0 | top↑
都会かかし
douhyou.jpg

keさーんを見習って、モノクロにしてみました。
普通に適当にカラーで撮影したものをあとでモノクロ化できるのですが、違うんでしょうね。フィルムカメラだと、そのフィルムはモノクロしか撮れないわけで、緊張感があるというか、白黒を常に意識しているわけで、そのほうがいい写真が撮れちゃう気がします。デジタルだからあとでどうにでもできるのは利点でもありますが、安易すぎる気もします。それはおいらの仕事にも言えることで・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
防人(さきもり)vol.3


rail.jpg

無人駅なわけで、暇そうでした。空気はうまいけど。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:5 | trackback:0 | top↑
零戦
tombo.jpg

トンボのシルエットって、かっこいいよなあ。
Google先生によると、
『日本を昔は「あきつしま」といいましたが、「あきつ」とはとんぼのことです。初代天皇の神武が蚊に刺されたとき、とんぼが飛んできてこの蚊を食べたので名付けられたという伝説があります。』
だそうです。トンボがなぜ「あきつ」というかはわかりませんでした。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
落ち葉
leaf.jpg

いやー、涼しくなってきましたね。
朝、温々の毛布から抜け出すのが、ものすごくもったいないです。週末はゆっくり寝ていたいところですが、バルセロナの試合がある日は4時半起床なので仕方ないですが・・・
自動販売機の缶コーヒーに「あったか~い」が加わると秋だなあって感じます。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:1 | trackback:0 | top↑
夕焼けマジック
blue05.jpg

透明感ゼロに近いこの川も、夕焼けがあれば違って見えました。
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6


| comment:2 | trackback:0 | top↑
勝利した朝は
cafe.jpg

仕事前にカフェラテを購入することが許されるのは、FCバルセロナが勝利した日と決めています。村上春樹風にいうと小確幸(しょうかっこう:小さいけれど確かな幸せ)です。今シーズン、開幕してずいぶん経つのに、去年の今頃より明らかに購入する回数が減っちゃってるんです。その日のモチベーションを少なからず左右するまでにFCバルセロナが生活に入り込んでいるのはいいのか悪いのか。応援している以上しょうがないわけですが。逆に試合があった日にカフェラテが飲めないのが残念と思えなくなる前に、勝ってくれ!!
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:0 | trackback:0 | top↑
FUTURE IN LIGHT
light.jpg

テクノをよく聴きます。
なかでもおそらく一番聴いているのは、ケン・イシイです。
常に誰も聴いたことのないような音を作り続けています。どのトラックもポジティブな雰囲気いっぱいなんだよなあ。
ちなみに、こんな熱いブログに出会いました。
ACTIV-A 音楽による脳活性化計画など
いろんな音楽を紹介してくれてます。「歌謡曲だけでは脳みそが腐る」激しく同意!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

| comment:2 | trackback:0 | top↑
ご飯くれないの?
20051001011050.jpg

半飼い猫の家族。
ちょうど夕ご飯前らしく、目の前に群がってきました。
ご飯をくれる人でないと分かるやいなや、即退散。
中央のお母さん、常にちび達に目を配っているのが印象的でした。
この後おじさんがご飯を持ってくると、がっつきまくりでした。健康的!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
HOME