| | top↑
BIOTOP? in 田舎


田舎の池がこんなことになっていました。
水がほとんど無くなっているのが気になりますが、自然感満載です。しかし、このままだと奥久島のようなジャングルになってしまいますぞ!
じゃあ、こんど草むしりして!と言われそうです。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
井戸
ido.jpg

今は使われなくなった古い井戸です。
きれいに苔むしていました。
貞子が出てくるようなおどろおどろしさはないですよね。
しかし、田舎シリーズはいちいち緑色です。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
使途不明岩 at 田舎。
okama.jpg

田舎シリーズ第2弾。
侘び寂びチックといえばそうなんですが、この溜め水の中にはボウフラが湧くのを知っています。メダカかなんか飼えないものだろうか。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:0 | trackback:0 | top↑
苔とかえる。
kaeru.jpg

遅めの夏休みを利用して田舎に行ってきました。
次の水槽のイメージを膨らませるために、とある川の上流に辿り着くと巨石が鎮座していました。岩にはまばらに苔が着生しており、こんな景色を自分の水槽に取り入れたいという思いが強くなりました。と、そこには一匹の蛙が・・・■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
古いミニ
mini2.jpg

残念ながら私のではありません。
昔からあこがれのクルマです。でも、実用性に欠けるのかなあ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
防人(さきもり)vol.2
kagami2.jpg

彼らは今日も街を見守ります。
鏡が汚れたとき誰か磨いてくれるのでしょうか?■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:1 | trackback:0 | top↑
street king.
st.king.jpg

京橋散歩で出会いました。かなりでかいです。
おそらく飼い猫なんでしょうが、ボス的雰囲気がぷんぷんでした。
心の中では「すんまへん。通りやす。でへっ。」■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:3 | trackback:0 | top↑
FC BARCELONA
fcb.jpg

スペインはカタルーニャのフットボールクラブFCバルセロナ。去年スペインで一等賞になったチームです。
私、昨年クラブ会員(ソシオ)になりました。これはその証明書です。
毎年会費を払い、それがクラブの運営費の一部になります。会員は13万人にも達するとか。
日本にもたくさんの会員がいます。
そりゃあ、観戦にもチカラ入りますって。夜中に叫んで何度叱られたことか・・・
またシーズンが始まりました。週明けは寝不足の日々の始まりです。
ビスカ、バルサ!!ビスカ、カタルーニャ!!■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:0 | trackback:0 | top↑
あるみにゅーむ、ぢゅらるみん。
alminium.jpg

このビルヂングは歴史的仮名遣いがお好きなようで。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
| comment:2 | trackback:0 | top↑
ツートップ
dokata.jpg

真っ青な空にやや逆光のドカちゃんたち。切り絵というか影絵のように見えました。
ほんと大変な職業だと思います。
なんでも、上層にあがればあがるほど高給だとか。
でも、この状態で地震がきたら恐いだろうなあ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:1 | trackback:0 | top↑
世界水草レイアウトコンテスト 2005
tank.jpg

世の中には、水槽の中に水草をレイアウトし、魚を飼い、その写真で世界一を決めちゃおうという普通の人にはあまり知られていない(?)コンテストがあります。
そんなコンテストに私も初応募したのですが、今日の写真はその作品です。
昨日受賞パーティーがありました。
894作品中 27位!!
優秀賞を頂きました!
初めて観衆の前で雛壇に上げられて賞状、メタルプレート(これが一番欲しかった!)、賞金(!)1万円をゲットすることができました。
(でも、参加費5000円・・・)
年1回のこのコンテスト、来年の構想がまだまとまらなくて困っています。
あらためて、アドバイスをくださったたくさんの方々、うちの相方に感謝!■
| comment:2 | trackback:0 | top↑
防人(さきもり)


この鏡ってなんていうんでしたっけ?カーブミラー?
いつも見るたびにつぶらな瞳だと思います。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:1 | trackback:0 | top↑
うん○ビル・・・
asahi05.jpg

近所の建造物、誰でも知ってる建物です。
あの先端のにょきっとした部分、年に一回、プロのロッククライマーが雑巾がけするそうです。一度撮ってみたいなあ。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

TOKYO DAYSさんにも偶然同じようなカットがありました。
びっくりしたあ!
(でも、あちらの画像が消えてしまったらしく、今は見ることができなくなりました。残念だ!)



| comment:2 | trackback:0 | top↑
逆光の雨上がり
20050913194943.jpg

唐突に写真ブログを始めてしまいます。
とりあえず1枚目。
この間の大雨のあと、いつもの橋が光輝いていました。■
OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
| comment:2 | trackback:0 | top↑
HOME